少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

取り急ぎの記録。

こんばんは。

急いでPCを開きました。

 

今日の18時頃、

また些細なことをきっかけに、年寄り(父のことです)が、

母に精神的に追い詰めるように、言葉のDVをしました。

 

要は、

・子供とグルになって、俺を向こうの部屋に追いやった

・家庭内別居なら離婚しなくてもいいし

・今までの過去を全て暴いてやる

など、

母を追い詰めるような発言をしたわけです。

隣で聞いている私も、

心臓がキューとなるような辛さがありました。

 

子供とグルになって、

というのは具体的に誰というのが示されていませんが、

これからおそらく私。

私が年寄りが近くにいること、また顔を合わせることによって体調を崩しているため、そうなっていますが、

結局それを全て母のせいにしています。

 

自分のことを正当化して、母の悪いところなどを誰かに言うつもりなのでしょうか。

DVというか、もう脅しに入っていると感じます。

 

たまたまこの時期に母と避難先のアパートが借りられて、

なんとか私と母は生き延びられそうです。

明日はゆっくりするつもりでしたが、荷物運びの1日となりそうです。

 

取り急ぎ記録のブログでした。。。