少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

謹賀新年。

こんにちは。

年があけました。

昨年からは少しずつ身の回りが変わりつつあり、今日もその準備と思いましたが、

風が強く寒いので、あきらめて実家で過ごしています。

明日は買い物に行き、

三が日が終われば就業になるので、3日目はゆっくりするつもりでいます。

 

最近は熟睡できていませんでしたが、

ここ何日間はゆっくり朝寝坊をさせてもらっています。

何にも追われなくていいからかもしれないですね。

実家に居れば年寄り(父のことです)がいるので、体調のペースは崩れますが、

私がいる間は、食事等以外は、別の部屋に籠ってもらうので、

爆発する前に支度を急いでいます。

寝られると、少し体調も違うのかもしれないですね。

今日はうとうと仮眠もできました。

 

年が明けたら、本格的に転職の準備に入りたいとおもっています。

今は以前に比べて、在宅のお仕事も随分増えてきたみたいです。

在宅だと身体が訛ってしまいそうなのですが、

在宅も含めて探していきたいと思っています。

 

今日の年寄りは、ここ数日間いつもにも増して、食欲があるようです。

母から見れば、普通じゃない食べっぷりなのだとか。

高齢者はそういう人もいるのでしょうか・・・

今ブログを書いているので、ググってみたいとおもいます。

 

仮眠まで取ってしまいましたが、ゆっくり今日も寝られますように・・・。