少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日は偏頭痛。

昨日の夕方は面接へ。 とある関係でリモートでしたが、 先方さんは時間通りにはこないし、職歴が短い私なので、 勤怠は大丈夫ですか? 長く続けるお気持ちはありますか? とまで聞かれ… 職歴が多いのは自業自得ではあってもさすがにイライラしました。 よっ…

社会に戻れるのか。

昨年は長く働きたいと思っても、なかなか定着ができていませんでした。 昨年就労した職場については最初からオーバーワークで、体調も下降、体重も減少することとなり、働く環境の大きさを知りました。 無駄に職歴が増えてしまい、社会復帰ができるかどうか…

障害者をバカにする支援員。

昨年の就業の際に、障害者就業・生活支援センターの支援員と少しやりとりをしていました。 しかしながら途中で終わってしまい、会話も成り立たず、 そのまま年明けを迎えてしまいました。 そのことを当該の支援員に先日メールで問い合わせたところ、 「お待…

怖い1日。

昨年末に引っ越し屋さんのトラック2台で引っ越してきた方々がいて、 引っ越してからゴミ捨てをしているのか、 世帯数より明らかにゴミが増え、 捨ててはいけない粗大ゴミも捨てられるようになり、一気に治安が悪くなった。 昨日から頭痛気味ではあったが、昼…

無事に年明け。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今のアパートで2度目の冬を迎えています。 無事に年明けを迎えました。 今日はほぼ外に出ず、ゴロゴロしながら1日を過ごしました。 年明けから面接の予定があるので、 それに向けて体調を整…