少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタしながら…

気がついたらもう1週間も、ブログを開いていませんでした。 記録つけなきゃと思う暇がないほど、 なぜか今週はバタバタしていました。 年度末だからでしょうか… 今週は3回目のコロナワクチン接種も控えており、 更にワクチン接種の数日前には就活の面談もあ…

模索中・・・

連休はあっという間に過ぎてしまいますが、 先週地震があって疲れ気味だったので、ありがたい連休です。 こういうとき、祝日が休めるお仕事は助かるなぁとおもいます。 昨日は朝から免許証の住所変更をしに行ってきました。 住所変更をしたことで、納車した…

ついついイライラしてしまうこと。

今週も無事に終わりました。 今週の半ばは深夜に地震があり、 3.11以来に震度5の地震を体感しました。 揺れも長いし、私が住む地域は停電してしまい、停電が復旧するまで眠りにつけず、不安になってしまい、眠りにつけないまま朝を迎えました。 朝が来て、…

充電した週末。

明日から新たな1週間。 今週が終わるまでも、バタバタした社内でした。 土曜日は、鍼灸治療へ。 日曜日は、心療内科に診察へ。 それぞれ行って、色々なものをリセットしてきました。 土曜日または日曜日のどちらかは、母とお茶飲みして、買い出し。 がお決ま…

いつの間にか寝ている。

今週は疲れやすく、帰宅して、シャワー浴びて、 夕飯を食べてゴロゴロしていると、そのまま寝ている・・・ という日が数日続いています。 昨日なんかは薬を飲むのすら忘れて、寝ていました。 よくないことですが。 今朝はちゃんと飲みました。 今週支援員さ…

また明日ね。

昨日は職場で夕方1人だったので、 戸締まりして帰宅。 最近こんな日が少しずつ増えてきました。 月曜からまぁまぁ疲れます… 帰宅してシャワー浴びたところに弟から連絡があり、 ご飯が食べたいんだけど… ということで弟を迎えに行き、ご飯を食べてもらい、送…

決戦は金曜日。

昨日は面接でした。 とは言っても提示された時間は、 どうしても行けない時間だったので、 無理を言って1番最後にしてもらい、ちょっとだけ早退して行きました。 ありがたいことに支援員さんにも来ていただきました。 官公庁系だったので、あっさり終わって…

身体、絶不調…

今週月曜日は、体調管理のためお休みをいただき、少しゆっくりしていました。 でも食事が飲み込みづらい症状が出てしまい、 昨日の昼休憩は、水を飲むのも辛い状況に… と言うことで、 仕事の後、鍼灸に駆け込み、治療をしていただきました。 治療をしている…