少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

バタバタしながら…

気がついたらもう1週間も、ブログを開いていませんでした。

記録つけなきゃと思う暇がないほど、

なぜか今週はバタバタしていました。

年度末だからでしょうか…

 

今週は3回目のコロナワクチン接種も控えており、

更にワクチン接種の数日前には就活の面談もある

と言う盛り沢山な1週間です。

 

コロナ感染者も減らないし、まだまだ不安な日は続きますが、

今できることはやっておこうとおもいます。

 

今月で現在の会社で就業して、ちょうど半年が経過しました。

ただなんとなく会社に通勤するより、

少しでもステップアップできる環境に行きたいとも思いはじめ、

今は転職活動を続けていますが…

職場でもプライベートでも色々ありましたが、

よくここまで来れたとつくづく。

 

母の方は全く進まず、時に母も不安そうですが、

長年のモラハラから解放され、

今は母共々、多少はゆっくりできています。

地震の時はさすがに私も不安でしたが、弟が連絡をくれてありがたかったし、

家族それぞれが伸び伸びできるなら、

こんな形でもいいのではないかとおもいます。

 

明日からに備えて、このあともゆっくり過ごしますが、

1年前には想像してなかった生活、

でもこう言う風にしてよかった

と後悔することのないよう、

自分なりに精一杯できたらいいなと、

素直におもいます。