少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め。

昨日で仕事納めでした。 社員さんは1日やっているようでしたが、 会社的には午後は解散となっていて、 私もお昼で退勤してきました。 初めてアパートで迎える年末年始で、 喪中でもあるので、ゆっくり過ごそうとおもいます。 今までは年末年始に関わらず、家…

赤信号。

先週末、今年最後の鍼灸治療を終えたばかりなのに、もう疲れてる私です。 今日は午後は面接に行きました。 内容としては、今までに経験して居ない業務もあるし、先方様としては色々な希望もあり… まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるなと感じ…

寝落ち。

最近、帰宅して、シャワー浴びて、食事して、ゴロゴロしてると、 2時間くらい、酷い時は深夜まで寝てしまう、今日この頃です。 疲労感がMAXなのか、 それとも環境が安心できているのか… 先日就労支援センターに行って来ました。 支援員さんと面談。 支援員さ…

疲れ気味。

12月に入り、急に冷え出しました。 今年の1番寒い時期から暮らし始めたとはいえ、 真冬の寒さですよね… 着る物が急に厚着になり、 マフラーがないな、手袋もどこにいったかな 状態ですが、 少しずつ揃えようかなと思います。 疲れ気味なのは職場のこと。 9月…

もう12月。

早いもので昨日から12月に入りました。 もうすぐ避難してきて1年が経過します。 怒涛の1年だったなと、我ながら思います。 家の件が就労とのバランスで崩れ、心身ともに疲弊しながらの毎日でした。 でしたと書いていますが、体調に関しては、なんとか墜ちな…