少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

赤信号。

先週末、今年最後の鍼灸治療を終えたばかりなのに、もう疲れてる私です。

 

今日は午後は面接に行きました。

内容としては、今までに経験して居ない業務もあるし、先方様としては色々な希望もあり…

まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるなと感じました。

 

職場に行く足取りが重くなってきたので、

ビジネス用ではないブーツで気分転換。

寒いし、事務だからイイだろうと言うことで、

少しでも気が落ちないように…と踏ん張って居ます。

要はいよいよ赤信号と言うこと。

支援センターの方には、体調悪化を伝え、

今はメール系統だけでやり取りをしていますが、

「もうすぐ年末なので、なんとか乗り切って、リフレッシュしていただきたいです」

と返信が来ました。

個人的には、

なんとか乗り切ってリフレッシュできるなら、

今、こんな体調にはなっていませんけど。

と思いますが、

支援員さんは、精神疾患になったご経験はないので、

当事者の気持ちまではわからないのが現状です。

もう少し理解してください

とは言えませんが、

可能であればもっと客観的に見てほしい

もう少し文面を考えてほしい

と思ってしまいます。

 

年末年始まで残りの勤務があと4日ほど。

乗り切れるかな…