少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

とにかくゆっくりして下さい。

母が数日前より、頚椎症の痛みと闘っています。

月曜日に激痛が走り、急いで病院に連れていき、

痛み止めを注射したり色々やっていますが、まだ辛そう。

安静にしないといけない症状のようなので、何もしないでゆっくりしてもらっています。

食べたいものは買いに行くスタイルで数日。

激痛は過ぎたものの、まだ多少の痛みと怠さがあるようです。

 

昨年1年間が色々と目白押しで、

落ち着いた今のタイミングで疲労が出たのかもしれません。

私もやっと退職手続きをすることとなり、

2月は少し休ませていただき、新たな道へ進む準備です。

ここまで体調不良ながら粘ったのもしばらくぶりで、ここまでやれるんだなと思うとともに、これ以上はやれないなと感じた瞬間でもありました。

まずは母にも休める時は休んでいただいて、

私もゆっくりしながら体調回復に努めていきます。

 

夫源病であった母を連れ出して1年が過ぎ、

バタバタしながらも、

母と弟と3人でなんとかここまで来れました。

私も含めてですが、無理はしないでね

とよく伝えて、自分にも言い聞かせています。

身体の替えはないし、

1度きりの人生だから、悔いなく生きた方がいいですよね…

これからも家族3人でなんとか乗り切っていきたいです。

母が休むのを見届けて、私も寝ようとおもいます。