少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

骨休み、もうすぐ終わります

2月は体調不良が続き、

しばらく骨休みの日々でした。

晴れの日はできるだけ、日向を浴びて、

お散歩できる時はお散歩して。

やっと少しは回復しそうな傾向が見えてきました。

 

数年前は同じ状況になると、社会復帰するまで更に時間が掛かってしまい、

働きたくても働けない状況でした。

いまは住んでいる環境も変わり、

回復がほんの少し早いのかもしれません。

 

いまは花粉症の真っ最中なので、薬を飲んでもくしゃみしたりで忙しくしていますが、

思ったより回復が早く、助かりました。

母を路頭に迷わせないようにと、これからまたできる範囲で働き始める予定となっています。

 

最近また夢の中で、色々な方が出演したりしますが、疲れを溜めすぎないことにも注意しながら、

また日々を過ごしていきます。

 

2月は私の誕生日でもありました。

30代中盤を過ぎ、数年で40代に突入します。

30歳を過ぎてからはあっという間だったなぁと感じます。

1日を大切にし、自分自身と家族を大事にしながら、今日もゆっくり休んで、次に向かう準備をしたいとおもいます。