少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

振り返る月。

6月に入りました。

1年の半分が過ぎていく…早い。

 

6月は私にとっては振り返りの月です。

就労継続支援の事業所の時に大変お世話になった方とお会いする機会を頂き、

半年分を振り返ります。

 

昨年も濃い年でしたが、今年も自分のこととそれに加えて家族にも気を配りながら…

と言う状況がまもなく2年目を迎えます。

今までは色々気を配りながら、

母とクソ年寄り(父)の間にも入っていました。

非常に疲れる。

母が体調を長年崩したことをきっかけに、

今の生活に無理やり切り替えました。

 

母も以前ほど痛み止めを飲むことが少なくなり、

今までよりは気持ちも穏やかでしょうか。

母も若くはないので自分の体を大事にしながら、

毎日過ごしてほしいです。

 

私は未だ就活の日々。

今日も面談に行かせていただきましたが、

明日も行かせていただきます。

今できることを自分なりに。

当面の自分自身の合言葉にしようと思います。

未だに決まらず焦る時もありますが、

悩みながら時に身を任せて、自分なりに就活に進んでいきます。