少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

週明けはやってくる。

今日は暖かくて、

久々にのんびりできた1日でした。

ほどよくゴロゴロできました。やっぱり日差しって、大切。

 

先週から少しずつ新たな就活を始めました。

10月までと11月からは、今の職場環境は変わってしまうこととなり、

不安だらけな毎日です。

入ってみないとわからないことも、今回は随分あるなと感じました。実習はしたのに…。

また、来年からは社会保険などに加入できる時間で働けるよう、

ステップアップが必要かなと思い、その準備を始めました。

生きる上でお金は大切だし、徐々にステップアップを目指そうとおもいます。

 

今年はイレギュラーな出費も多く、母に負担をかけてしまい申し訳なく思っています。

少なくても、毎月入ってくる収入がいかに大事がが、よくわかりました。

 

12月になると実家を出て初めて、年末を迎えます。

色々ありますが、なんとかここまでやってきました。

あとは安定してコツコツと就労を目指すことが、1番重要かなとおもいます。そして少しずつ貯金もしていきたいです。

 

今週は祝日を挟みますが、月初になるので少しバタバタするのかな…

でも自分らしく少しずつ前を向いていけたらとおもいます。