少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

返って不安。

仕事始めから欠勤ばかりの私です。

明日は母の件で話し合いに同席します。

母も私も、また相手からの内容を見ていないので、返って不安なのです。

 

まだ母には言っていませんが、

少し遠くに通勤している現状があるため、

内容次第では、もう少し自宅寄りに再度転職活動をするかどうかを、検討しています。

働けるのはありがたいことですが、

何かあった時には早めに戻らないといけない

という事も出てくるかも…

と言う予測を少ししています。

 

明日欠勤の連絡をする際、

入社前に早めにウチの件を簡単に伝えておくよう、

就労支援センターの支援員にお願いしておきましたが、

会社に行って伝えたら何も聞いていないと言われ、

返って二度手間になってしまいました。

これでは支援員とは言っても、役に立たないなあと感じています。

 

こういうことが時頼続く時は、支援していただいているのに申し訳ないのですが、

はっきりと役に立っていない

と最近は言わせていただいています。

(自分から)言っておきますね

と言っておきながら、伝えるのを忘れている、或いは後でいいかと思っているのか…。

もし私が逆に支援する立場になったら、こう言うことはできるだけ避けたいものです。

 

とりあえずこれから横になる準備をして、翌朝を迎えたいとおもいます。