少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

大丈夫ではないけど。

おはようございます。

今日の朝は自然に起きましたが、スマホのアラームをセットしていませんでした。

危なかった・・・

 

昨日は帰りにハロワの担当さんにご挨拶と今週のご報告をしました。

ハロワの担当さんと、就労支援員さんには同じ話をしています。

温度差が出ないようにですね、

片方が、あれ?そうだったの?とならないようにするためです。

なので定期的にご報告していますが、

ハロワの担当さんから支援員に求人の相談の電話をしたところ、

大丈夫そうだし、もったいないかなぁと言われたとのこと・・・

どこが大丈夫なんだと言う感じです(苦笑)

仕事を覚えても時給が上がるわけでもないし、

少しずつ負担が増え始めて、という話もしていますが、

さすが支援員さん、他人事な感じですね~

 

ハロワの担当さんも困惑されていたので、はっきり言っておくので大丈夫ですよ

とお伝えして帰宅しました。

最近は支援員より、ハロワの担当さんの方が親身になっていただいている部分もあるので、ちょっと間違うと支援員は必要なくなるような感じです。

 

ウチのことだけではなく、お仕事も自分なりにやっていますから、

結構大変なんです。

 

・・・ということを今日の朝は記録に残しておこうとおもいます。