少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1日行ってみた結果。

昨日1日行ってみました。 その結果、先週末に行った鍼治療で楽になったはずの背痛が、完全に元に戻ってしまいました。 背痛があると、背中側から圧迫されているのか、ここ数日息苦しさも併発してしまいます。 これはもう、療養か転職しかないなと感じました…

明日からどうしようか。

あっという間に連休も終わってしまう。明日以降はどうしようか…まだ決めかねています。 昨日は通院日でしたが、今働く場所はどうしても忙しい部類の事業所にあたるため、 何が辛いのかと医者に聞かれ、こういうのが辛いです答えましたが、あまりわかってもら…

療養しながら考える。

先週は欠勤したり、途中で苦しくなって早退したりで、 いよいよ体調にも変化が出始めました。 週末に行っている鍼治療も、前回よりしんどくなって、 約3年前の体調不良を思い出します。 そのときも社会復帰までにはかなりの時間を要してしまった…。 で、安定…

命の方が大事。

今の就労先については、定着支援という形で今まで関わりがなかったハローワークの相談員とやりとりをしていました。 ただ個人的にはその方と相性が合わず、 いつもの相談員さんのところで話をしたいなと思っており、 やっと今日いくことができました。 行き…

週明け。

今週末は昨日、鍼治療を行なったため、 少し寝られました。 相変わらず背中は板状になり、自律神経系は色々と乱れっぱなしのようです。 だんだん疲労に達すると、背中の張りも麻痺してしまい、 治療をしないとわからなくなる そんな現状です。 元々学生の時…

朝は闘い。

朝はなかなか起きられない中、毎朝起きなきゃいけない、 でも起きられない…と言う格闘をしながら、無理矢理身体を起こすことから1日が始まります。 今まではそんなことはあまりなく、 割とスッキリ起きられた気がします。 朝、無理矢理起きて、何か齧って、…