少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

明日からどうしようか。

あっという間に連休も終わってしまう。明日以降はどうしようか…まだ決めかねています。

 

昨日は通院日でしたが、今働く場所はどうしても忙しい部類の事業所にあたるため、

何が辛いのかと医者に聞かれ、こういうのが辛いです答えましたが、あまりわかってもらえず。

仕事=忙しい

と言うのは当たり前なので、暇なことはないでしょうが、

能力めいいっぱいの部署に最初からトライするのは、なかなか難しいものがあります。

 

実際、周りでお世話になっている方からは、退職して少し療養してもいいのではないか

と言う声や、

転職したらどうかと言う声をいただいています。

自分の中では療養したいと言う気持ちもありつつ、生活もあるのでどうしようかと言うところです。

ただ体重の減少が発生しており、倒れるのは時間の問題なのかと思うと、

少しでも気力があるうちに退職、または次を決めたいところです。

先週も面接の機会をいただき、

明日も夕方アルバイトの面接に行ってきます。

 

鍼治療も経済的に毎週行くのは厳しくなってきたので、次回は2週間後に仮予約。

11月はアパート更新料を銀行口座をかき集めて支払ったりして、経済的には大変ですが、手続きが終わったので一安心。

あとは自分の体調に気をつけながら、できる範囲で働くだけかなとおもっています。

 

明日の朝どんな体調なのかが心配ですが、

今日はゆっくりできるだけ、ゆっくりしたいとおもいます。