少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

まんまと潰れてしまった

3/1に紹介いただいた職場に行ったら、

想定以上にハードすぎて、帰宅後体調をやっぱり崩してしまい、

採用を辞退させていただきました。

 

あれもこれも、あ、これも…とやってもらいたいことはたくさんあるようで、

要望をいただきましたが、

やってあげたいのは山々だけど、

毎日そのスピードでやったら、メンタルが壊れてしまうのは明らかだし、

要望に応えられないのが自分にとっても辛いこと。

 

就労支援員に連絡し、改めて求人の洗い出しをしてもらう依頼はしましたが、

求人に動きがない場合や、なかなか動いてもらえない場合には待機になってしまうと思われるので、

その時には自分でやれそうなことをコツコツやろうかなと思います。

支援を受ける方はたくさんいるとはわかっていても、

支援員の動きがおもわしくないときもあるので、時々不安になったりイライラしたりは、出てきてしまいますねぇ。

 

福祉よりの考え方は、なんとなくまだわからない部分もあり、

そんなこと必要?と思うことや、

うーんと矛盾を感じる部分もあります。

自分で切り開いていく部分も必要だとは感じつつ、使えるものは使って、

機敏に動いてもらいたいと言うのが、

今の切なる願いです。

明日は鍼治療に行くので、戻ってしまった体調を元に戻しに行きたいと思います。