少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

連休最終日。

前回の記事のあと、返信が来て、

退職をさせていただけることになりました。

安堵しつつも退職日は4月ではなく、5月に入ってからとのことでした。

とりあえず決定通知が来たので、ゆっくり連休を過ごしています。

 

3月に現地の管理者より言われた言葉から体調を崩している私ですが、

会社からの返信をよく確認すると、その件が原因であることは認めたくない様子のメールでした。

オフィスを作った以上は管理者の方が大事なんでしょうが、

本社とのやりとりがチャットしかないことで、直接話す機会がなかったことを考えると、

今回の就労は無駄ではなくとも、不満が残る就労となりました。

 

次の就労が何ができるのかを考えると、心配が次々出てきますが、

やれることを無理なくやろうと思っています。

連休はおかげさまでゆっくりできました。

今日ゆっくりしたら、退職手続きの案内を待ちつつ、手続きを行いながら次を考えていきます。

 

今回はこんな結果になってしまいましたが、

少しでも次に繋がるように動いていきたいと思います。