少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週明けはやってくる。

今日は暖かくて、 久々にのんびりできた1日でした。 ほどよくゴロゴロできました。やっぱり日差しって、大切。 先週から少しずつ新たな就活を始めました。 10月までと11月からは、今の職場環境は変わってしまうこととなり、 不安だらけな毎日です。 入ってみ…

夢に出てこないでほしい

今日はお休みを頂戴していて、 明日からまた2日間、お仕事に行かせてもらいます。 平日にお休みなんてなかなかないし、 買い出しなどをしていたらあっという間に1日終わってしまいますが、 職場のことは考えなくていいから、 ゆっくりしつつ、色々動いていま…

1週間経過して。

就業がはじまり、なんとか1週間が無事に終わりました。 昨日鍼灸治療をしていただき、 疲れを取り、またゆっくり明日から動き出すところです。 寒暖差が大変で、着るものに苦労しますが、 今後ワイシャツを着る仕事をするなら、 セットアップや安いスーツを…

副反応。

昨日、新型コロナのワクチン接種をしてきました。 今回は4回目です。 3回目よりは、多少楽かなとも思いますが、 怠さがあり、 母は少し発熱もあるみたい。 母にはゆっくり休んでもらっています。 適度に水分を取らないと、熱がこもってしまうので、 時々水分…

徐々に。

来週からアルバイトとして、社会復帰が決まりました。 今日は入社書類の提出をしに行きました。 実習を終えてから、少し休憩をするつもりでいましたが、 あっという間ですね。 季節の変わり目で寒暖差が激しく、 昼は仮眠をしています。 がっつり寝たいわけ…

兄弟だけのひととき

今日は昼前に弟から連絡があり、 午後にもみほぐしをして欲しいとのことで、 お昼を食べてから、弟のアパートに行ってきました。 体力仕事をしている身体は、疲れている感じで、ゆっくりほぐしてきました。 少しやってから弟と久々にあれやこれやと話して、…

久しぶりに書いてみる。

だいぶ久しぶりになってしまいました。 9月は、企業様で実習を引き受けていただき、 途中、体調を崩す場面もありましたが、なんとか最後までやり終えた と言う所です。 今は結果待ちをしています。 10月になり、実家から出て半年が過ぎました。 離婚調停は続…