少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は治療の日。

こんばんは。 今日も暑い日でした。 コロナウィルスの感染者も多く、不安に思いながらも、予防しながら過ごしています。 今日は夕方鍼灸へ行きました。 以前から受けてみたかったのですが、なかなか合うところが見つからず、やっと受けられるようになって、…

就活の疲れ。

こんばんは。 前回ブログを書いてから、数日が経過してしまいました。 今週、面接に行ってきて、すっかり疲れてしまったためです。 求人票と内容が異なる部分があるようで、 その他、先方さんの要望もたくさんあり、ちょっと無理かなと思っています。 就労セ…

曇り空の朝。

おはようございます。 なんとなく体調がいまいちな朝ですが、 思ったより私が住む地域は、台風の影響があまりないかもしれないので、 そこまで体調が悪いというような感じはありません。 今日は台風の予定が出ていた関係で、年寄り(父のことです)のお仕事…

地獄の連休明けの朝。

おはようございます。 地獄の連休明けの朝です。 夜も暑さのせいでなかなか寝付けず、起きた感じが怠い感じです。 今週の年寄り(父のことです)は、ポツポツお仕事に御呼ばれしているみたいで、 どうぞいってらっしゃいという感じです。 先週、久々に接骨院…

地獄の連休、最終日

おはようございます、naoponです。 今日も暑いですね。 ウチ以外では、少し冷たいドリンクも飲みつつ、水分補給しつつ、 朝散歩(と言っても少しだけ)を続けています。 暑い時期になり、車のエアコンのおかげでガソリンの減りが早い・・・ 熱中症になるより…

地獄の連休中。

おはようございます。 世間はオリンピックの関係で4連休中ですが、 我が家は地獄の4連休を過ごしています。 なぜなら、年寄り(父のことです)もいるからー! 昼間はふて寝するしかありません・・・ 毎日暑く、毎日の散歩エリアのイオンモールもお客様がた…

毎日暑い。

おはようございます。 毎日暑いですね。 家族の送迎などをしていると、私も時間がとられてしまい、 ブログを書く時間がなくなってしまいました。。。 今朝は暑さのせいで早く目が覚めてしまったので、その時間を利用してかいています。 今日も午前中は私用を…

今思えばと思うこと。

おはようございます。 朝から暑い日になりました。 夏がきてるなぁという感じですよね。 私にとってはのんびりな週明けです。 年寄り(父のことです)も在宅が増えているので、ストレスも溜まりますが、 干渉しない、無視が基本ですので、視線に入れないこと…

急に暑くなり・・・

こんにちは。 急に暑くなり、水分を取りながら過ごしています。 一気に夏がきた感じですよね。 今日は家族みんな休み。 もちろん年寄り(父のことです)も在宅です。 いつもなら、昼間も少しお散歩をしたいところですが、 この暑さでは大変なので、ゆっくり…

起きられない朝。

おはようございます。 昨日、今日と寝つきも悪いし、起きるのに時間がかかってしまいました。 背中は相変わらずの張り具合。 週末、治療が入っているので、疲れをやっと取れそうです。 昨日は年寄り(父のことです)が、帰りは少し遅くなるとのことで、母と…

日中はゆっくり、これから忙しい。

こんにちは。 今日は年寄り(父のことです)が、終日おらず、夕方も早くには帰宅しないこのこと。 おかげで夕方までゆっくりできました。 ありがとうございました。 ということで、今のタイミングでPCを開かないと時間が無くなりそうなので、急いで書いてい…

1つずつ解決する。

おはようございます。 今日の年寄り(父のことです)は、午後仕事にいくらしく、 「お昼何か食べさせてもらって、それからいきます」 と言うのですが、それぐらい自分でやれ!と思いながらも、働けるようになったあとのことを楽しみにする私です。 ウチのこ…

湿布のおかげ。

おはようございます。 母を見送ったら、いつものようにPCタイムです。 我が家の年寄り(父のことです)も、在宅なのか、別の部屋で過ごしているようです。 昨日は背中に湿布を貼ったら、少し熟睡できました。 疲れですかね。湿布のおかけです。 お天気が安定…

それでも夜は明けて。

おはようございます。 今日は朝はスッキリ起きられました。 ですが、背中や肩はパンパンです・・・。 今朝はカフェオレスティックを2本にして、たっぷりサイズ風にしました。 朝は晴れていますが、夕方はまたお天気が変わりやすいようで、今朝のお天気予報…

張りすぎるのも困る。

こんばんは。 今日は午後、PCを開こうと思っていたのですが、 数日前からの背中や肩の張りに負け、 ゴロゴロしていて、シャワーを浴びたら、雷雨が1時間ほど・・・。 夕方以降出なければいけないのに、いつまでバリバリなのか、ちょっと心配でした。 無事、…

色んな痛み。

こんばんは。 今日も書きたいなと思っていたら、夜になってしまいました。 年寄り(父のことです)も今日も在宅なため、私は在宅な時間はゆっくりしつつ、求人サイトをみていました。 週開けたらハローワークに行ってきたいとおもいます。 先週、鍼灸を受け…

送迎と昼寝。

こんばんは。 今日は朝、時間がなくて、やっと時間ができました。 今日は母のアッシーくんをして、昼間、少し職安に行こうと思っていましたが、まだ実習の疲れが取れていないのか、 昼間は昼寝をして終わってしまいました・・・。 たまにはゆっくりする日も…

少しずつ前を向いて。

おはようございます。 今日はジメジメとした朝です。 朝のお天気予報で、傘を持ってお出かけくださいと言ってましたので、 傘を持って出かけようとおもいます。 昨日は就労センターで面談をしていただいてきました。 お忙しい中ありがとうございます。 結論…

なんとか起きる朝。

おはようございます。 目が覚めたのになかなか起きられない日が続いています。 きっとお天気のせいですかね。 今日もお天気はいまいちですが、朝は少し気分転換に出かけようかとおもいます。 今日は午後から就労センターで面談です。 まだまだコロナ禍なので…

起きられない朝。

おはようございます。 不安定なお天気だからか、少しだけ起きられなくなってきています。 先日治療をしていただいたので、起きればすっきりなのですが・・・。 今もyou tubeで、音楽を聴きながら、ブログを書いています。 明日、就労センターまで出向き、今…

休憩する日。

こんにちは。 今日も不安定なお天気の一日でした。 まだ先週の疲れが残っていたのか、 午前中、家族の買い物をしてきて、午後から野暮用を済まそうと思ったら、 すっかり仮眠(昼寝とも言う)して夕方になってしまいました。 明日でいいやと思いながらの夕方…

雨なので、のんびりと。

こんばんは。 昨日、家族が少し体調を崩してしまい、 若干あたふたしながら過ごしていましたが、 少しずつ回復し、ほっとしている今です。 ストレスや疲れは溜めちゃいけないなとつくづく感じます。 昨日鍼灸を受けたので、今日は身体をゆっくり休ませながら…

終えた翌日は・・・

こんばんは。 今日は1日中雨模様の予定でしたが、途中から雨が止みました。 今年はお天気もあまり当たらず、 体調管理が難しいように感じます。 今日は前々から予定していた、鍼灸治療に行ってきました。 身体が疲れすぎて、色んな意味で疲れを感じなくなっ…

やり切りました。

おはようございます。 今日も雨の朝です。 昨日で無事、実習が終わりました。 最初はやり切れるのか、途中でストップするのか、色んな気持ちがぐるぐるとしていましたが、 職場の方の配慮もあり、なんとか終えることができました。 会社さんとしては障害者雇…

今日で最終日。

おはようございます。 今日は雨の一日になりそうですね。 今日で最終日になりました。 最初は不安だらけでしたが、なんとかここまでくることができました。 最終日は雨になってしまいましたが、 体調を整えて、午前中はゆっくり過ごそうとおもいます。 年寄…