少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

なんとか起きる朝。

おはようございます。

目が覚めたのになかなか起きられない日が続いています。

きっとお天気のせいですかね。

今日もお天気はいまいちですが、朝は少し気分転換に出かけようかとおもいます。

 

今日は午後から就労センターで面談です。

まだまだコロナ禍なので、どうやって就労先をみつけていくかなども相談しなければいけないと思っています。

最寄りの職安にも雇用保険を受給される方が増えているように感じます。

不安なのは誰でも同じですもんね。

安定して働ける日が来るよう、今は準備をしていきたいとおもいます。

 

今日の年寄り(父のことです)は、昼から夜までお仕事に出るそうです。

ウチの年寄りは1つの職場に長年いましたから、

他の仕事は何もできないようですが、職人気質のサラリーマンみたいな感じなのでしょうか。

できることを好きなようにやっていただいて・・・とおもいます。

私は私で、無理なくできる仕事を長くやっていき、経済的な自立を目指したいです。

 

派遣会社にある求人も、気になる求人は問い合わせをしてみていますが、

話を聞かなければわからない企業さんが多い気がします。

こういうことができなきゃいけないんだなとか、気づかされる部分が多いです。

今目指すところは無理なくというのが一番の目標ですが、

多少お仕事は頑張る部分も必要ですが、環境が多少は整っているところにしたいなとおもいます。

 

今日はカフェオレスティックは1本で我慢。

飲み終わったので、少しずつおうちのことをやっていきます。

 

今日も気を付けて行ってらっしゃいませ!