少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦の後。

今週は決戦(1回目)がありました。 私は母を送り、終わるまで近くで待機。 なんとか無事に終わりましたが、やはり相手からは財産がいくらあるのかが、気になって仕方ないようでした。 どこかに隠し金があるんだろう とまで母は言われたようです。 そんなに金…

明日はいよいよ。

明日は決戦の日。 (私ではなくて母ですが) 明日は事前にお休みをいただいていますので、 母の送迎と時間があればハローワークに行こうかなと思っています。 ウチのことや自分のことが色々降りかかり、あたふたしておりますが、 まずは目の前のことを。 と思…

色々重なる…

今日の夕方、判明したことがあり、 まだ正式に聞いていないのですが、 また考え事が1つ増えました。 色々重なる時は重なるなぁと、つくづく。 小さな心配事まで数えれば、少なくとも5.6個は考え事があるような… 1つずつ解決していくことには変わらないですが…

疲れと痛みとお金。

今週は初めて、月曜日から金曜日まで通勤しました。 毎日1時間運転して、6時間お仕事して、 また1時間運転して帰る そんな毎日でした。 結論から言えば疲れる と言うことですが、 自分自身の疲労より、ガソリン代がかかるなぁとか、 車が痛むなぁとか、 そん…

メンテナンス日。

昨日は鍼灸治療をしていただきました。 今通っているところは、自律神経系の不調にも対応してくれるところで、 洋服に散在していたころを反省し、 今は身体のメンテナンスに費用を費やすようになりました。 もちろん安くはないですが、 お薬の量も極端に増え…