少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

疲れと痛みとお金。

今週は初めて、月曜日から金曜日まで通勤しました。

毎日1時間運転して、6時間お仕事して、

また1時間運転して帰る

そんな毎日でした。

結論から言えば疲れる

と言うことですが、

自分自身の疲労より、ガソリン代がかかるなぁとか、

車が痛むなぁとか、

そんなことばかり考えてしまう私です。

 

今週末は母が腰痛で、様子を見ながら、

私もゆっくり過ごしています。

これから求人をみようかなとおもっています。

今まで母が腰痛でも、年寄りの食事の心配ばかりしなければなりませんでしたが、

今はもうそんなことはなく、

母が何をしたいか、食べたいか

で決めています。

 

本当は私が何か料理ができればいいのですが、

先端恐怖症で包丁が持てません。

なので、それ以外でできることをしています。

さっき痛み止めを飲んだので、少しでも元気になればいいのですが…

無理しないでねと伝えつつ、私もゆっくりしたいとおもいます。