少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

メンテナンス日。

昨日は鍼灸治療をしていただきました。

今通っているところは、自律神経系の不調にも対応してくれるところで、

洋服に散在していたころを反省し、

今は身体のメンテナンスに費用を費やすようになりました。

 

もちろん安くはないですが、

お薬の量も極端に増えることなく過ごせることは、ありがたいことです。

 

今週末、就労センターの支援員さんが会社の方と面談をしてくれましたが、

思った以上に配慮してくださる会社でした。

今の家庭内状況も把握してくれ、

それもありがたいことです。

それを踏まえた上で、

私はもう少し近い場所にお仕事できる会社を探しながら、

今は無理なく勤続させていただくことにしました。

 

今年一年は考えることがたくさんあり、

多少しんどい1年になりそうですが、

まずは目の前のことを焦らずゆっくり…と言うことなのでしょうか。

 

そんなことを漠然と考えつつ、

今から仕事に行った母の迎えに行く準備をしようとおもいます。