少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

仕事納めだった昨日、眠れない夜。

おはようございます。

朝、母を送迎するのに車にいったら、

車もかなり凍っていました。

冬に真っただ中です。

 

昨日で仕事納めでした。

今年の9月下旬から就業が始まり、

休まず出勤することができました。

採用していただき、受け入れてくださった会社に感謝です。

その反面、日が経つにつれ、時給の割には・・・というような業務の負担が増え、

ちょっと頑張りすぎていた面があり、

その点は昨日支店長に報告し、

来年からは少し仕事量を調整していただくことをお話しいただきました。

 

気持ちとしてはフルタイムでお仕事したいと言う気持ちがあるのですが、

まだまだ無理はできないところで、

時給が少し高い会社に目指していくのも、自立のための手段かな?と思ったりしていました。

仕事面については、ゆっくり休みながら考えたいとおもいます。

 

年寄り(父のことです)も、出張で不在の為、

気持ち的にはゆっくりできています、少しですが・・・

1泊2日と母は聞いていたようですが、

昨日帰宅せず、多分2泊3日の間違いじゃない?と言う事で、

今日の我が家は休みの人は休み、

仕事の人は仕事へ。

と変わらない朝です。

 

今日は年内最後に鍼灸治療をしていただく予定。

年内最後に治療のご褒美です。

これから転職活動をするかも相談しながら、

体調とも相談しながら、働ける範囲で無理なく働けたら・・・とおもいます。

 

今日は年寄りがいないので、気持ちはゆっくりできていますが、

これが帰ってくるとダメなんでしょうね~ 苦笑

とりあえずカフェオレ飲みながら、ゆっくりした今日の朝です。