少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

今年もあともう少し、でも不安が大きい。

こんばんは。

今日も寝る前に備忘録をつけてから寝ようとおもいます。

うつ病の人が書く備忘録なので、

Instagram等のSNSから来ていただいた方には、いつも暗い内容で申し訳ないのですが、なんとか前向きに進んでいるところですので、

どうかご了承いただけたら幸いです。

 

アパートの鍵をもらい、少しずつ荷物を運んでいます。

年寄り(父のことです)は、母に聞いたのですが、今日の夜は仕事の出張で帰宅しないのだとか。

だからなのか、今日はゆっくり朝寝坊できました。

一時期、マンスリーマンションに住もうかと思ったこともあったのですが、

家具家電付きで結構な値段で、

それなら審査次第ではあるけど、アパートの審査を出してみたいと思ったのがきっかけでした。

でも今のように至るまでには、かなり時間がかかり、やっとここまで来ました。

 

ただ、生まれてから今まで、何十年も実家に住み続けてしまい、

そのおかげで新しい環境に慣れるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

色々考えることがあり、アパートで作業していても、実家に帰宅しても、不安がいっぱいです。

 

もっと時給が高いところで働かなきゃとか、色々思っています。

でも、いつ爆発するかわからない年寄りのために、

自分の寿命を縮めるのは、それは違うのではないかということに気づき、

一般社会に復帰できたタイミングで、申し込みをしてみました。

今、転職先、募集中です。。。笑

 

今日は年内最後の通院日で、今日はゆっくり診察してもらうことができました。

いつも遅い時間に診てくださる先生や、

自律神経の乱れを正してくれる鍼灸の先生、

またInstagram等のSNSでお世話になっている方々にも、大変感謝しております。

年内いっぱい、時間をつくって、

また年が明けてもこの備忘録は書いていきたいと思いますので、

何卒宜しくお願い致します。