少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

嫌でも過去は付きまとう。

おはようございます。

週末は母と一緒にバタバタしてしまい、色々疲れてしまいました。

 

昨日賃貸審査を通した内容で連絡があり、過去の状況を遡り、

某社独自の審査に通過することができませんでした。

過去は振り返りたくなくても、振り返らなきゃいけない時があるんだなと思い知らされました。

でも落ち込んでばかりいられません。

母もがっくりしていました。

ごめんなさいと思いながら、次の物件を探しています。

 

もっと経済的に厳しい方もいるかと思うし、私はご縁があって働けているので、まだ良い方なのかもしれません。

我が家の年寄り(父のことです)とはいつも通りに距離を置きつつ、

今日も出勤の準備です。

 

犬猫に与える食事と暴言を吐いても、毎日自宅で食事をする年寄り。

どういう神経をしているのかはさっぱりですね・・・

特に理解することもないですが、こんな人と離れられるように、今日もお仕事しながら、自分に今できることを精一杯やっていきます。