少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

週半ばの朝。

おはようございます。

少し時間が空いたので、ササっと備忘録です。

先週末忙しくしてしまったおかげで、週明けは疲れていましたが、

なんとか元に戻ってきました。

今週も通常通りにお仕事に行っています。

 

来週は月初なので、忙しくなりますが、変わらず無理しすぎず、

いつも通りに業務をこなしていきます。

実働6時間の就労も少しずつ慣れてきつつあります。

毎日、就労支援員さんにちょっとずつメールしています。

今日の体調など、こまめに報告しています。

帰宅してからもゆっくりできればいいですが、今週末、別な物件を見て、賃貸審査を行ってみるつもりでいます。

プライベートも慌ただしいとなると、気持ちは休まらないですよね。

それに気づいたのがここ数年。

 

これからはプライベートも心休まる時間を作っていきたいなとおもっています。

断捨離しつつ1つずつ整理整頓です。

 

最近の年寄り(父のことです)は、あの暴言以降も何事もなかったかのように食事をしています。

どういう神経をしているのかわからないですが、基本私は無視を貫いています。

休憩中には母にも連絡しながら、私もこれから戻るねーと連絡しています。

母と2人で無理なく過ごせる日を願って、今日も支度したいとおもいます。