少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過呼吸は辛い。

今週の初めは夜に過呼吸が一時的にあり、 翌日行って、 その次の日の夕方、 トイレの鏡をみたら顔が青ざめていました… ストレスがかかっている模様です。 そのあとはお休みをいただき、 ゆっくりして今日に至ります。 やはり在宅勤務のようなもののほうがい…

昨日行ってみました。

病み上がりで迎えた昨日、 果たしていくべきか、行かないべきか… だいぶ迷いましたが、 とりあえず行ってみて、動悸が酷すぎたら帰ればいいやと思い行ってみました。 結果、疲労困憊、若干過呼吸… ババアがいるおかげでこうなってしまいますが、センシティブ…

母に救われる。

先週は体調不良により、 食事がとれていなかった。 週末になってくらいから少しずつ食べられるようになり、 母が作る食事がおいしいなぁとやっと思えるようになった。 元々サラリーマン家庭で、低所得者に近い部類だったため、 外食は頻繁には行かなかったが…

人間関係は難しい。

今日は欠勤しています。 明日も欠勤の予定。 何があったのかと言えば、 管理者の立場である方から忠告を受け対立。 そこで話しているうちに体調不良となり、その日は早退。 祝日を挟みましたが、管理者のおばちゃんと顔合わせたくないと感じ、 そのまま人事…

優先順位。

今の職場は、就労継続支援に似た特性があり、毎日の体調をフォーマット上に記録している。 体調不良の時などに合わせて支援員の配慮がある、 安定した一般企業にステップアップするための準備段階として、自分の場合は今の職場への就労を選択した。 物足りな…

バタバタな3月。

2月後半になり急にバタバタすることとなり、 3月から少しずつ働き始めました。 現在は就労継続支援の延長のような就労形態です。 なので、日々の体調はどうか? なども記録していくようです。 今更そこまで必要なのかとも感じていますが、 管理していくのも…