少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

過呼吸は辛い。

今週の初めは夜に過呼吸が一時的にあり、

翌日行って、

その次の日の夕方、

トイレの鏡をみたら顔が青ざめていました…

ストレスがかかっている模様です。

そのあとはお休みをいただき、

ゆっくりして今日に至ります。

 

やはり在宅勤務のようなもののほうがいいのか、

これからどうしていこうかと言うのが、

今の悩みです。

時短で働いて、必要な分だけ稼いでもいいだろうし、

これからこのままストレスがかかるのかと思うと、先が思いやられます。

 

騙し騙し今の職場にいきながら、今後を考えていくようになりそうです。

食事は少しずつ取れるようになったのでよかったですが、

メンタル面が再び病みつつあるのは、自分自身が最も恐れていること。

少しは自立できるようになりたい

そんな思いを抱えながら、夜を過ごします。