少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

今思えばと思うこと。

おはようございます。

朝から暑い日になりました。

夏がきてるなぁという感じですよね。

 

私にとってはのんびりな週明けです。

年寄り(父のことです)も在宅が増えているので、ストレスも溜まりますが、

干渉しない、無視が基本ですので、視線に入れないことを心がけています。

 

とにかく細かい年寄りで、今までの色々あったことも、

それまでは普通に感じて過ごしていたことです。

それがこれは普通じゃないと気づいたのは最近で、話を聞いていると、

あぁまたやってると思うのです。

それ以来、年寄りが運転する車だと体調を崩すようになり、多少体調が悪くても、自分で運転して病院に行くのが気楽になりました。

 

年寄りの干渉下から抜け出すのは、自立することが必要だし、

親として何をしたらいいかわからないと言っている年寄りですから、

やっぱり自分中心の方には、他の人の気持ちは伝わらないようです。

もっと年を重ねてそうならないよう、私は今から気を付けていきます。

 

今日は就活の情報収集をしつつ、熱中症に気を付けて少し日光を浴びてきたいとおもいます。

お仕事の皆様、気を付けていってらっしゃいませ。