少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

決起集会

今日は1日母と外出でした。

ウチの件で、朝から昼過ぎまであっちに行ったり、こっちに行ったり…

 

お昼は過ぎてしまったので、

某うどんやさんでおうどんを買い、

夜もスーパーのお寿司を食べ、

デザートにはスタバのケーキ。

今日は母と決起集会にしようと言い、

家事を手抜きにしました。

 

母の離婚は成立するとしても、

まだまだ山場が続き、エネルギーを使います。

お店をやっている方も、

開店するより、閉店する方が大変

と言うのは聞いたことがありましたが、まさしくそれです。

 

私も安定して働けたら、

今乗らせてもらっている車の代金を、母に返済しなければなりません。

もう少し待っててね、ごめんね。

新しい職場も、なんだか負担にしか感じず、

次をどうしようかなと言うのが、

頭の中でいっぱいになります。

仕事はやはり好きな仕事、やりたい仕事が1番ですよね。

どうやったら、自分の気持ちの中でバランスが取れるか、

考え過ぎない程度に頭の片隅に置いてみようかな

 

そんなことを呟きながら、寝る準備に入ります。

明日起きられるかな…