少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

頭が追い付かない。

今週は頭が追い付かない1週間であり、

昨夜も寝落ちしてしまいました。

4月から組織が変わり、組織は変わっても障碍者雇用として、オフィスに引き続き在籍させていただいていますが、

組織が変更になってから

障碍者雇用という立ち位置そのものがあいまいになっているようです。

個人のPCが届いても何を作業としてすればいいのかはっきりしないし、

組織が変更になってからは、

障碍者雇用としてのというよりは人として扱われていないような感覚を感じるようになりました。

 

私は多少は普通に作業ができるので、営業管理の方との話も多少内容はわかりますが、

システム自体も複雑で、

私はどこに向かっているのかと最近よく考えます。

仕事面でバタバタしすぎて、

いつもならスケジュール帳にメモをしていることも、メモをする気持ち的な余裕がなくなってしまい、

スケジュールとしては頭に何となく入っていても、

実際間際になって、あれ?っと思うこともしばしば。

正直、追い付いていないです。

 

プライベート面においては、母の調停は全く進んでいません。

放っておけばいいと思っているのか、

単に放置されているのかわかりませんが、

たまに年寄り(父のことです)が勤務する会社の前を通過すると、

普通に車が駐車してあったりするので、

仕事するくらいなら、

離婚届にサインをしてあげてほしいとおもうほどです。

実際、私が夢でうなされているときも、今週2回、年寄りが出演しています。

きっと私の気持ちの中でも、早く終わってほしい、落ち着きたい

と言う現れなんだとおもいます。

そんな中でも母はモラハラの父から解き放たれ、

年齢的な疲れはありつつも、少しずつのびのびと過ごしています。

今までこれだけ頑張ったのですから、

少し遅くなってしまいましたが、

離婚することができたら、

遅くなってしまいましたが、母ののんびりした老後を過ごしてもらいたいです。

 

とりあえず今日で今週も終わり。

ドタバタするんでしょうが、

なんとか無事に終わりますように。