少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

充電した週末。

明日から新たな1週間。

今週が終わるまでも、バタバタした社内でした。

土曜日は、鍼灸治療へ。

日曜日は、心療内科に診察へ。

それぞれ行って、色々なものをリセットしてきました。

 

土曜日または日曜日のどちらかは、母とお茶飲みして、買い出し。

がお決まりなパターンです。

母も60代後半ですが、少しだけ働きに出ています。

年金だけでは暮らしていけないからとも話していますが、

まだ両親の離婚協議も先に進まないし、

私の金銭面でもまだ不安にさせているところもあるかとおもいます。

正直なところ、

もっと綺麗なアパートを借りたかったんじゃないかなぁと思って、何度か聞いてみたのですが、

母は、今でも十分だよ

といつも言ってくれます。

 

カビだらけの家。

帰宅したら圧迫感のある年寄りが、食事を首を長くして待っている。

おかずが少ないと苦い顔をする

恥を描きたくないから、基本的に人任せ。

 

こんなウチに何十年も居たのです。

私は生まれてからなので、30年以上ですが、

ちょうどいいタイミングと言えば、そうだったのかなぁとおもいます。

そのかわり色々重なり、

やっと新しい生活にも慣れてきました。

 

また明日から1週間。

きっと色々考えることや、思うことがあるんだと思いますが、

マイペースに行けたらと、おもいます。