少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

いつの間にか寝ている。

今週は疲れやすく、帰宅して、シャワー浴びて、

夕飯を食べてゴロゴロしていると、そのまま寝ている・・・

という日が数日続いています。

昨日なんかは薬を飲むのすら忘れて、寝ていました。

よくないことですが。

今朝はちゃんと飲みました。

 

今週支援員さんが、会社の上司に連絡とってくれました。

上司に連絡が取れたと思ったら、

「何分ですか?」と言われたとのこと・・・

いくら時間に追われているといっても、これはないですよね。

一応、障碍者雇用だし、ちゃんと支援員さんがついているわけです。

 

また正社員さんのお給料のデータはきているのに、私のは来ていないとのこと。

別に時給が上がるわけではないのに、なんでデータがこないのか

あきれるばかりです。

 

実は4月から会社組織が変わることとなり、いろいろと書類を提出しなおしているわけですが、

組織が大きくなるだけで、障碍者雇用としてはあまり人扱いされていないように感じています。

提出物はアプリで写メをとって提出したり、リモートミーティングに参加させられたり・・・

シンプルに自分の与えられた仕事をしたいだけなのですが、

最近の上場会社はこういう感じなんだなと感じています。

 

少し話が戻ってしまいます。

支援員さんが上司に状況を確認してくれましたが、

そんなに無理に仕事は振っていないと言っていたようで、

いやいや見てないときにがんばっているんですけど・・・

とちょっと言いたかったですが、

今は転職に向けて頑張っていく時期なので、とりあえず我慢。

たとえ時給が同じでも、少しは環境がいいところにいきたいなとおもいます。

今の職場、和式トイレなので、できれば洋式トイレの会社にいきたいです 笑