少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

また明日ね。

昨日は職場で夕方1人だったので、

戸締まりして帰宅。

最近こんな日が少しずつ増えてきました。

月曜からまぁまぁ疲れます…

 

帰宅してシャワー浴びたところに弟から連絡があり、

ご飯が食べたいんだけど…

ということで弟を迎えに行き、ご飯を食べてもらい、送ってきました。

また明日も来るとのことで、

車を降りる時に、ありがとう、また明日〜

と言って部屋に入って行きました。

 

私たちも弟もゼロから揃えたので、今月は金銭的には大変な月です。

慣れるまでもうちょっとだからね、

と弟には伝えています。

弟にもたまにはご飯を食べに来たりしてもらいながら、

1人でゆっくり休んでもらいたいと思っています。

 

お金はなくても家族の時間は、プライスレス。

これから先も無理なく、家族と過ごしていけるよう、

転職先を見つけながら、今は経験を積んでいけたらとおもいます。