少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

取り急ぎ避難。

この週末は、父が仕事で不在。

そんな中、弟にも手伝ってもらい、

必要なものをなんとか運び入れました。

 

今日の夕方、母と一緒にちゃんとアパートに入りました。

契約はしていましたが、なかなか住める状態にならず、

また常に監視されている気がして、出るタイミングもなくここまできてしまいましたが、

やっと出られました…

 

いろんな袋にあちこち入れて運んだからか、

何がどこに入ったのか、色々行方不明になっていますが、

今は少し落ち着いた気分です。

今日は通院日でもあり、

母の預金目当てで、自己中な父のこと、

精神的に疲れていることなど、

時間の限り医者に話しました。

隔週で通院している私ですが、診察は来週もいくかもしれません。

今までのダメージって、結構深く残ってしまっていました。

精神面って大事だな…とおもいました。

 

私は私なりに、

母は母のペースで生きていけたらとおもいます。

明日から朝は、私が母を送る日常になります。

父と母の間に弁護士さんが入って、どうなるかわからないですが、

私も母も今まで走り続けてきたのを、

少しゆっくりにしてみようとおもいます。