少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

夜逃げする夢。

今週は仕事がハードで、あっという間に時間が過ぎていく1週間です。

 

帰宅したら母と夕飯を食べて、寝る

と言う、

今までのように変な気を遣わないでいられることが、仕事が忙しくても救いなことです。

 

生活も落ち着いてきて、母からやはりガスコンロが欲しいと言われたので、

週末に買いに行くことにしました。

金銭面に余裕はなくても、

気持ちに余裕があることの方が、コロナ禍でも大事だなと思わされます。

 

今までは母の方にしか弁護士さんがいませんでしたが、

父の方も弁護士さんをつけたようです。

あとは弁護士さんにお任せ。

昨日は21時前から寝てしまい、

深夜に1度目覚めましたが、

それまで見ていた夢は、夜逃げする夢でした…

疲れているなぁ…

まだ父と母の件は終わってないし、

今までの気持ちのダメージがまだひどいようです。

 

私が父名義で乗っているクルマも、まもなく車検。

車検出して、ノーマルタイヤを交換して、税金支払って…

と計算したら、半年間で20万くらい払うことに。

これだけ払うとなると働いてもマイナス。

これを気に軽にしようか、検討しています。

 

実家から自立すると同時に、

生活も少しコンパクトにし、心療内科鍼灸などの身体や精神面の治療に費やしていきたいとおもいます。

 

さて、今週は今日でおしまい。

今日は母の送迎がないので、ゆっくり支度します。