少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

過去に振り返っても仕方ない。

今週も無事に終わりました。

金曜日は旗日だったので、

気持ちゆっくりしていますが、

色々バタバタです。

 

母が弁護士を入れ、

父も弁護士をつけましたが、

父の方の弁護士がぼったくりなのか、大金を支払ったようです。

個人の夫婦の離婚のやり取りで、

こんなに支払ったの?

と言う金額です。

そんな大金、持っていたんだね

と弟としみじみ…。

 

車については残債を支払っていただいたので、

それについてはできることなら、

まとめて返済したいなと思いました。

弁護士事務所に大金を支払ったわけなので、少しでも穴埋めが必要かもしれないし、

ただ、弁護士さんが本当に要求したのかが、謎です。

 

明日は通院日。

この1週間は眠れるようにはなりましたが、

なんとか現状維持できないといけません。

幸い職場に行けば、私でもやれる業務があるのでいいですが、

ステップアップもしたい

今はそんな風にも思えるようになりました。

支えてくださる皆様に感謝しつつ、

生活コストは抑えられるところは抑えて、

自立を目指していこうと思います。