少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

起きられない朝。

おはようございます。

少し更新が空いてしまいました。

 

ここ数日、年寄り(父のことです)の在宅が多く、気が休まらない日が続いています。

今朝も朝起きようかなと思っていると、

年寄りと母が言い合いになっており、起きるのを諦めてしまいました・・・

私が席を外していたり、外出していると、言い合いなどトラブルが起きたりすることが多いので、

遠くから様子を見守ることも多いですが、

年寄りも自分が普段やっていることを忘れてしまうようです。

ウチの年寄りは自分がよければなんでもいい人なので、母や私にとっては困りものです。

 

先週、私も鍼灸治療に行くまでは眠れなくて仕方なかったですが、

治療を受けてからは逆に眠れるようになったので、疲れすぎていて起きられないようです。

 

蔓延防止が出ている状況なので、就労センターの支援も受けられるかどうかがわからない部分があり、

就活もどうしようかなと思う、今日この頃です。

ちょっとでも働ければ、実家から出られるので、環境は変えたいなと思っています。

年寄りは年寄りで色々考えることもあるんだとは思いますが、

今の環境を我慢してきた母や私は、満身創痍になっています。

 

今日の私は応募をしてもそのままになっている企業さんに連絡して、現況を聞いて、

少し整理をしようかなとおもっています。

面接をしてもその後連絡をしてこないなんて、使わない気満々なんでしょうけど、

履歴書などの個人情報は返してもらいたいので、今日は思い切って整理です。

 

年寄りの在宅により、書きたいけど更新頻度が減っていますが、

また隙をみて書きたいとおもいます。