少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

今日は忙しい1日。

こんにちは。

今日は晴れましたね。

今週は祝日が入り、少し気持ちに余裕ができるかと思いきや、

昨日の金曜にちょっと踏ん張らなきゃいけない作業があり、

2週間分の疲れはどっときています。

 

今日は午後から2週間おきに戻した鍼灸や、オイル交換など目白押し。

でも午前中は母とお茶を飲む時間もあったので、一緒に気晴らし。

 

11月後半になれば、今の会社に入社して2か月が経過します。

3か月更新なのですが、どうなるかわからないのですが、

一般企業で働けるようになり、疲労は感じながらも、多少は充実した日々です。

 

あとはウチのことだけ。

基本年寄り(父のことです)とは会話せず、無視を続けています。

いつまでも私たちのことを子ども扱いし、

子離れする気がない年寄り。

きっと最後まで面倒をみてくれると思っているのでしょう。

見ないですけどね~

 

ブログを見ていただいている方の中に、親しい方やご家族の中で、

食事の時に歯の音がコツコツ言う方はいるでしょうか。

ウチの年寄りも、自宅で食事をする際は、コツコツ音がちょっと遠くにいても音がします。

隣でそのコツコツ音を聞いたら食欲をなくすレベルになってしまい、

今は基本は別に食事をとっています。

ウチの年寄りは、音が出ることに対しては、指摘しても

「出るものは仕方ない」というスタンスで言い訳していますが、

結構不快なのです。

最近は私からははっきり言ってはいないですが、

自己中な年寄りですから、きっと死ぬまでそうなることでしょう。

 

周りのことも考えればいいのにと思うのですが、

会食になるとウチの時とは違って、ゆっくり上品に食べるし、

ガツガツしてはいないんですよね。

猫かぶりの年寄りバージョンですかね、おそらく。

ということで休日でも気が休まらない私ですが、ゆっくりできるときはゆっくり休んで、過ごそうとおもいます。