少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

ちょっとおあずけ。

こんばんは。

今日も暑い1日でした。

先日、愛車が汚いので洗車に出そうかと思っていたのですが、風が強かったので結局汚れてしまうからと、おあずけになりました。

 

おあずけと言えば、就活もでした。

新型コロナウィルスの影響で、緊急事態宣言も発出され、

スーパー等必要なこと以外は、外出しないようにしています。

こんな時期に焦っても仕方ないので、求人を漠然と見たり見なかったり・・・。

気にはなってしまいますよね、やっぱり。

ハローワークに行けば、たくさん人もいるし、

お仕事したくてもできない方がたくさんいるんだなと、実感しています。

 

ウチの年寄り(父のことです)も仕事がないので暇しているし、

動かないで間食ばかりしているので、だいぶコロナ太りしました。

私は夏は常に夏バテ状態なので、逆に食べられないタイプなんですが・・・。

 

来週は、コロナワクチン接種の2回目です。

手洗い、換気、マスクなど、できる予防はしっかりやっていかないといけないので、

体調管理をしながら、接種日を迎えたいとおもっています。

朝散歩も散歩らしいことがあまりできないので、陽が出ているときは、陽に少し当たるだけでもしようかと思い、実践中です。

お盆も密になるかなと思い、お墓参りもワクチン接種が終わってから行こうとおもっています。

まだまだ暑い日が続くので、水分を取りながら体調に気を付けて過ごそうとおもいます。