少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

諦めずに少しずつ。

こんばんは。

今日は昨日書いた通り、気持ちがポキッと折れていた1日。

朝、母とお茶を飲みに行きながら買い出しをし、

帰宅してからは気まぐれで、ハローワークに行きながら、窓口で色々お話をし、

就労支援員さんからも時間ができたからとお電話をいただき、

ありがたい1日となりました。

 

そんな反動なのか、非開示で履歴書を送付した企業様から面接しますと連絡が入ったり、

開示の場合でも応募ができそうな会社からも明日以降電話があるかも?で、

あれだけ焦っていたのに、ちょっと忙しくなりそうです。

ありがたい限りです。

こんなご時世だからこそ、聞けるお仕事は聞いて、何ができるのかできないのかを見つけ、できるお仕事については、ご縁をいただいたらできる範囲でトライしてみたいとおもいます。

 

ニュースをみていると、緊急事態宣言が延長になりそうなニュースが少しずつ出ていますね。

私はできることを見つけて、今までと変わらず、無理しすぎないようにやっていこうとおもいます。

就活も、感染予防も。

 

ウチの年寄り(父のことです)とは距離感、基本的には会話しないことで、イライラしないようにしております。

残念ながら、同居だと厳しい部分がたくさんありますね。

見たくない部分も色々みえてしまいますもんね・・・

最近は年寄りの顔をみるだけで体調が下降するので、世も末だなと感じていますが、

お仕事決まったら、いい意味で伸び伸び働きたいものです。

もっと書きたいなぁと思ったのですが、また明日以降、時間ができたら書こうとおもいます

 

それではおやすみなさい。