少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

目覚まし必須。

昨日の朝、母が休みだったこともあり、

また目覚ましもかけていなかった私でしたが、

起きたら朝7時でした。

8時には出なきゃいけないのに・・・

最近は疲れからか、起きられない日々が続いています。

週末に鍼灸治療がある予定なので、

そこで疲れを取ってもらいたいとおもいます。

 

先週末はワクチンの3回目でしたが、

私はなんともなく、でも翌日は休みたかったのですが、

年度初めであることもあり、出勤しました。

そうしたら社内が混乱していました。

会社組織も変わって、作業をするシステムも変わります。

せっかく慣れてきたのに、また1からです。

 

仕事面ではそんなこともありますが、

先日仕事後に面接に行ってきました。

短時間のお仕事なので、社会保険はつかないのですが、

夜の仕分けもやれば、少し時給も上げられるとのことでした。

 

会社さんも穏やかな方が比較的多く、いいなぁと思いましたが、

もう何年も日中しか働いておらず、

またうつ病の方は、朝起きて、夜寝る

というような規則正しい生活をするリズムが必要ともいわれます。

確かに夜はウチに帰りたい・・・

 

色々と面接に行ける際は行って、無理なく働ける環境を作って、

少しずつスキルアップできるよう、目指していきたいとおもいます。

 

両親の調停の件は、結局あれから進まずです。

年寄りの会社をたまに通りますが、車があるときは仕事をしているのでしょう。

のんびり仕事していないで、早くサインしろと思いますが、

母と弁護士さんとやり取りしながら、再度様子見することになりそうです。