少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

どうしていくべきか。

今週もあっという間に過ぎていきました。

ブログを書く暇がないほど、せわしく時間が過ぎていきます。

 

31日に3回目の新型コロナワクチン接種でしたが、

翌日は年度初めであったため、

熱がなかったので、ゆっくり出勤しました。

年度初めだから、休みたいとは言えなかったわけです。

会社に行ったら行ったで、社内は混乱していました。

接種の翌日だから、ゆっくりやろうかと思いましたが、

結局それなりに仕事をしていました・・・

 

今の会社は4月から組織が変更になり、社名も変更になりました。

健康保険も変更になり、保険証が来るまでは実費で診察を受けに行くこととなったのですが。。。

けんぽ協会ではない健康保険組合になったので、

被保険資格者証を出すことを禁止している と言う健康組合なのだとか・・・

禁止することなんて、別にしなくていいのに。

差額を返金してもらうこととなるので、昨日書類を書いていたのですが、

通院の状態だけでも、どこで、どんなふうに とか、

なんでそんなことまで書かなきゃいけないの?

ということを書かされるハメになることもわかり、

正直なところ、会社に対し、不安や不信感が過っています。

 

だましだまし行きながら仕事を探すべきか、

それとも退職しますといったうえで、仕事を探したほうが早く見つかるのか。

色々と頭の中をグルグルしています。

 

今は事務職ですが、事務職はなかなかないので、

体力的にあまり負担にならないようなお仕事も視野に入れることにしました。

お仕事は何で探すのがいいか、

あちこち見ていきたいとおもいます。