少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

週半ばはいつも同じ。

おはようございます。

今週は週半ばでも祝日が入るから、ちょっと違うかな~と思っていたら、

そんなことはないなと思った今日の朝です。

 

月末月初なので、結構バタバタしてます。

今は内勤者だからよかった・・・。

これが倉庫内のお仕事だったら、きっと体力がない私には結構キツイなと思ったり思わなかったり。

まだ元気だったころ、倉庫作業員だったときは、若かったこともあり頑張れました。

 

今は投薬をはじめて随分経つので、軽作業をやりたいなと思っても、体力不足で何もできません。

年齢的にも座る仕事がしたいと思っていたので、事務経験を積みつつ、バタバタ動き回っています。

 

少しずつ環境変化もしていきたいので、今週末は先方さんの予定が合えば、

物件を内覧してきます。

もう最低限でいいから、年寄り(父のことです)から離れたい・・・

と言う気持ちが強く、

ウチに帰ってもゆっくりできないのは、精神的にもよくないなと痛感する日々です。

 

年寄りは相変わらずなので、(特に)夕飯のおかずが少ないと、ため息ばかりついています。

いやだったら食うなと言いたいと言う母に同情しつつも、

言うだけ無駄だから、放っておけばいいんじゃない?と諭しています。

現役で働いていた時代と考え方も変えないとね

と思います。

年金受給者になって、多少は働けても日雇い。

私は今は母にしか金銭面は話していませんが、少しずつウチの分も出したりはしているのです。

昨日も自分でガソリンを入れたり(高いけど)、

働けるようになって、自分でできることはやらないとと思っています。

 

今日の朝は年寄りがいるので、ゆっくりできない朝ですが、

無視真っ最中なので、そろそろ支度をしようかとおもいます。