少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

日中はゆっくり、これから忙しい。

こんにちは。

今日は年寄り(父のことです)が、終日おらず、夕方も早くには帰宅しないこのこと。

おかげで夕方までゆっくりできました。

ありがとうございました。

 

ということで、今のタイミングでPCを開かないと時間が無くなりそうなので、急いで書いています。

求人情報は変わらず動きがあまりない感じです。

派遣の登録をしたいと連絡をしても、障害者手帳がありますと言うと連絡が来なかったり、どこに行っても生きづらい感じは変わらずですね~

でも今は派遣登録でも体調の申告はしなければならず、

5月ごろだったか、短期のアルバイト(一般企業です)に面接に行ったときも体調に関する書類も併せて渡され、

精神疾患の方については詳細を事細かに書かなければならず、

あぁ嫌なんだなと思った。。。こんなこともありました。

 

それはどこでも当たり前なんだなと最近思ってきました。

だから一般企業をあきらめるときには、作業所だったり、自分ができることを少しずつやっていくしか、方法がないのかなぁと思います。

応募するところが決まったら書類を準備したりしながら、ペースを崩さずに過ごしていきたいとおもいます。

 

もう少ししたら年寄りが帰還する時間。

一気に慌ただしくなるので、それに備えたいとおもいます。

今日もお疲れさまでした!