少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

休憩する日。

こんにちは。

今日も不安定なお天気の一日でした。

まだ先週の疲れが残っていたのか、

午前中、家族の買い物をしてきて、午後から野暮用を済まそうと思ったら、

すっかり仮眠(昼寝とも言う)して夕方になってしまいました。

明日でいいやと思いながらの夕方です。

ちょうど今くらいの時間は道路も混むので、今日はあきらめようとおもいます。

 

静岡県での土砂災害は、ニュースを見ていると辛くなってしまうので、みないようにしています。

私が住む地域も、少し離れたところで、豪雨災害が数年前にありました。

あの頃は川が氾濫するんだと、自然の怖さを地震以外で感じました。

自然の脅威には勝てないなといつもおもいます。

 

 明日、ガソリンを給油しなきゃと思うのですが、

まだ税金も支払いをできていないのに、ガソリン代の高騰でお財布を圧迫しています。

次は軽自動車にして、慎ましやかに生活しなきゃと今から決めています。

買う時だけ高いですが、年間の自動車税も安くなるし・・・。

今日もタウンワークを見ながら、ゆっくり過ごそうとおもいます。

今日の年寄り(父のことです)は帰りがもう少し後の予定の為、

もう少しだけゆっくりしようとおもいます。

 

今日もお疲れさまでした。