少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

久しぶりに書いてみる。

だいぶ久しぶりになってしまいました。

9月は、企業様で実習を引き受けていただき、

途中、体調を崩す場面もありましたが、なんとか最後までやり終えた

と言う所です。

今は結果待ちをしています。

 

10月になり、実家から出て半年が過ぎました。

離婚調停は続いており、

なんでウチの年寄り(父)は自分勝手なのか、

今までやってきたことが何も自覚がないのね、

など、

終わりが見えない離婚調停に、少し疲れ始めています。

ただ、周りの方々に助けられてなんとかなっています。

年寄りと連絡を絶ち、精神的にはだいぶ楽になりました。

 

これ以上苦しめられることがないといいなと思いつつ、

私達は私達なりに感謝しながら、前を向いていきたいです。