少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

副反応。

昨日、新型コロナのワクチン接種をしてきました。

今回は4回目です。

3回目よりは、多少楽かなとも思いますが、

怠さがあり、

母は少し発熱もあるみたい。

母にはゆっくり休んでもらっています。

適度に水分を取らないと、熱がこもってしまうので、

時々水分補給をしながら、私も過ごしています。

1年に何回やればいいんだろうか…

と言うほど、今年は予防接種だらけです。

 

明日からはいよいよ実習が終わったので、

就労に入ります。

少しゆっくりしたつもりですが、

あっという間に入社日がきてしまいました。

とりあえずワイシャツを1枚だけ新調しました。

あとは様子を見ながらにしようとおもいます。

 

当面は無理せずの勤務日数にしてもらい、

その間、家族のことや自分自身の体調を見て、その後は決めようかなと言う結論にしました。

母が年寄りにいくら支払わないといけないのかはわかりませんが、

毎回の調停でも母に敵意を剥き出しにしている状態。

逆にそんなに恨むことある?って感じですが…

 

自分自身としては自立を目指しつつ、

母には安心してもらいたい

と言うのはあります。

無理なくが今は前提にありますが、多少は頑張るときもあってもいいかなと思っています。

色々ありますが、ゆっくり歩き出してみます。