少しずつ前を向いていきたい

精神疾患歴20年経過した私が、社会に復帰するまでの備忘録。

徐々に。

来週からアルバイトとして、社会復帰が決まりました。

今日は入社書類の提出をしに行きました。

実習を終えてから、少し休憩をするつもりでいましたが、

あっという間ですね。

 

季節の変わり目で寒暖差が激しく、

昼は仮眠をしています。

がっつり寝たいわけじゃないけど、なんだかエネルギー切れな気がする感じで…。

こんなんで働けるのかとも思いますが、

まずは短時間からスタート。

性格上、色々頑張ってしまうので、あえてスロースタートにさせてもらうことにしました。

 

ウチのことはまだ解決には程遠く。

母に当事者じゃないのに

と言われてもやっぱり気になって疲れるのです。

結果が出ないのは不安だから。

あれだけ母に圧力をかけていた人から逃れたのだから、

本音を言えば早く離婚してほしい。

年寄りと同じ車を見かければ、ハッとするし、顔は見たくない。

 

こんな状況なので、ゆっくりスタートを切ります。